俳句の会 11月開催会☆
2024年12月7日
こんにちは!!笹尾です☆
前回に引き続き、そんぽの家S京都嵐山から行ける紅葉スポットをご紹介できたらと思っていたのですが、なかなか行く機会がなく…ネタ準備不足で申し訳ありません(´;ω;`)
なので…お恥ずかしながら、本日は私の駄作を発表(泣)
毎月1回開催されている俳句の会ですが、私もご利用者様と一緒に俳句を発表させて頂いています♪
今回は秋をテーマに、俳句を作りました~
テーマに加えて今風といいますか…私らしい俳句になるよういつも心がけており、いつも高評価を頂いております(^^)/
(俳句の出来は別として。笑)
どんどん浮かぶ時もあれば、考えて考えて唸り続けても、一句も浮かばないときもある。
俳句はそのような面白さがあり、下手くそながら楽しませて頂いております(*'ω'*)
これからもどんどん勉強して良い一句を作れるように頑張っていきたいと思います!!!
⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+⌒+
あとがき 一句目の補足
寝坊はしましたが、休日のお話です。
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる