サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S京都嵐山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

絵てがみ教室の様子

2019年9月21日

いつも ホームだより をご覧いただき、ありがとうございます。

朝晩の涼しさから、秋の気配をしっかりと感じるようになりました。
過ごしやすい一方で、体調を崩しやすい時候でもあります。

さて、本日は当館で開催している『いきいきクラブ』の一つ、絵てがみ教室の紹介です。

講師の先生は、絵具を中心に色々な画材を用意してくださいます。

今月の画材は絵具とクレヨン。題材は秋の植物でした。

先生の描かれた見本を参考に筆を運んでおられます。

描き初めは慎重でありながら、次第に大胆さと筆の速度が上がっていきます。

先生のアドバイスを受けながら、おおよそ30分で完成。

できるだけ室内照明を使わず自然光のもとで描くことも、絵てがみ教室の特徴です。
非常に落ち着いた雰囲気の中、集中して絵を描く。月に一度の貴重な時間となっています。

先生がやさしく指導してくださるので、絵が苦手な方でも大丈夫です。
ホームだよりをご覧になられた方の参加も大歓迎です。ご連絡をお待ちしております。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)