サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S京都嵐山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

モンキーパニック

2022年9月28日

みなさまこんにちわー 職員の加納です。
9月になってからだいぶ気温も下がり、朝晩は少しヒヤッとする季節になってきました。
朝に散歩する習慣の人達には過ごしやすい季節ではないでしょうか?

今回は田中副ホーム長プレゼンツのネタをお届けします。

ある日スマートフォンの写真を見せてもらい「この写真に違和感ないですか?」と聞かれました。
朝の散歩時に撮影された写真とのこと。その写真がこちら

う~ん。普通の住宅の写真に見えますね~。でも真ん中に何やら怪しげな影が。。。

拡大してみました~
サルが座っているようです。
こんな人里までおりてくるんだーとびっくりです。

そういえば昔ある習い事をしていたのですが、
宇治から通っていた中学生の女の子が「サルが出没しているのでこれません」と言ってきたことを思い出しました。
もう20年ぐらい前ですが、学校から外出禁止命令が出されていたそうです。

嵐山にある岩田山のサルも食べ物を持っていると襲ってくるので食べ物は持って行かない方がいいとのこと
と言うわけで、今回は散歩中にサルが出現してのお話しでした。
最後までご覧いただきありがとうございます。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)