サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S京都嵐山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

寂しくなりますが…

2022年6月5日

皆さまこんにちは!
職員の松岡です。

先日、ホーム長主催の【俳句の会】に見習いとして参加させてもらったのですが、
私自身も俳句を考えてみたり、入居者さま方の感性豊かな作品に触れることができたりと、
非常に有意義な時間を過ごすことができました。

今後、進行役のお手伝いをさせていただくことが、あるとかないとか?
そんな折には私としても、皆さまに楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います!

さて、今回こういったお話にも【しろちゃん】と【あずきちゃん】のお写真を借りているのは、
俳句の会への参加を毎回待望して下さっていた、おふたりのご主人が転居されることになったからです。

(決して俳句の会の様子を撮影し忘れたわけじゃありませんよ?決して。)

とはいえ、ご実家での生活を再開される「在宅復帰」という形ですので、喜ばしい一面もあります。
いずれにせよ、寂しくなってしまうことは確かなのですが…。

こうして【しろちゃん・あずきちゃん】の姿をお見せできるのも、あと少しになってしまいました。
楽しみにされていた方にとっては残念なお知らせになってしまいましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

ご実家に戻っても、ご主人ともどもお元気でいてほしいものです(^^)

それでは今回も、ご覧いただきありがとうございました!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)