サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S京都嵐山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

嵐山タイムス3月号発行しました!

2022年3月11日

皆さまこんにちは! 嵐山タイムス編集部員の加納です。

いつの間にか3月になってましたねー。
通勤の時の風がだんだんつらくなくなってきてありがたいです。
でも暖かくなると今度は花粉症に悩まされるんですよねー。困ったもんです。

今月の嵐山タイムスはわりとすんなりテーマが決まったのです。
2/27に俳句の会が開かれたので、その時の様子をお伝えしています。
ただ、私は俳句の会に出られなかったので、
その時出られていた向原さんにカメラマンをお願いしました。

俳句の会はその時の季節に合った季語を使って俳句を作り、
皆さんの前で発表してもらうという感じで進んでいます。
発表された俳句も掲載しましたが、皆さんの俳句のレベルが高すぎてびっくりしました。
またたくさんの俳句を作られている方も多くて、
おそらく私の場合は俳句を一句つくるのも出来なさそうなので
参加された皆さんの俳句熱に圧倒されていました。

これからも、そんぽの家S京都嵐山でのニュースをお伝えしていきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)