サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S京都嵐山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

大映通り商店街の大魔神

2022年2月26日

こんにちはー 職員の加納です。

今日も出勤の時に雪が降っていました。今年はいつもより雪が多いような気がします。
でも雪が積もらなくなってきたのは有難いなーと思います。

いつも夜勤の前はホームだよりに何を書こうか考えるのですが、
まったくネタが思い浮かばなかったので、出勤前に大映通り商店街をうろついてみました。
日曜日ということもあり、お店自体少なかったですがそこそこ人が歩いていました。

前に大映通り商店街はこのホームだよりでも紹介したことがあります。
また毎月大映通り商店街にあるキネマキッチンさんがそんぽの家S京都嵐山に毎月来て下さって
お弁当やお菓子を販売してくださってるので、大映通り商店街とそんぽの家S京都嵐山はつながっているなーと思います。

で、今回の写真は大映通り商店街のシンボル的存在の大魔神像です。

なんと!前回写真に撮った時にはつけてなかったマスクをつけています。
マスクには「疫滅」と書かれています。
個人的におおぉ!と思ったのでご紹介しました。

大映通り商店街にはいろいろ個性的なお店が並んでいるので皆さまもぜひ足を運んでみて下さい。
でわでわ最後までお読みいただきありがとうございました。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)