サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S京都嵐山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

苔寺近くの紅葉

2021年12月6日

どーもー 職員の加納です。
ホームだよりを書くのはひさしぶりです。前回は見事に被ったポッキープリッツの日ねたでした。
ちなみにプリッツもポッキーも両方とも好きです。ちなみにちなみにたけのこの里派でございます。

今日は吉村ケアマネージャーから写真を頂きまして、ぜひホームだよりに掲載してほしいと言われたので
吉村ケアマネージャー撮影の苔寺近くの紅葉の写真をご紹介使用と思います。

苔寺は西芳寺というのが正式名称で世界遺産にも登録されている有名なお寺です。
苔むす庭園が有名で、奈良時代に建てられた古いお寺になります。
そんぽの家S京都嵐山からもほど近い松尾というエリアにあります。
見学には事前予約が必要で、京都の中でも見学の難易度が高いお寺になります。
近くには華厳寺(鈴虫寺)もあります。

道路の下の谷から生えている木が紅葉しているので、道路からすぐのところに紅葉が迫ってきて迫力があります。
また撮影された日の天気が良かったので、青空と雲の白色がコントラストになり赤い色が鮮やかになっています。

この写真は紅葉が燃えているように見えますね。
こうしてみると赤色も均一ではなくいろいろな赤色があることが分かります。

吉村ケアマネージャー素敵な写真をありがとうございました。
嵐山タイムスでも使わせていただきます。

またいい写真がとれたらホームだよりで使いますので、よろしくお願いします。

ではでは、なかなか旅行に行けない中で京都の紅葉を堪能していただけたでしょうか?
今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)