サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S修学院ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

色んなこないだの話

2020年12月10日

坂下です!

最近親知らず?が痛くて、明日物心ついてから行った事のない歯医者に行って来ます。怖いです。

こないだ、めっちゃ久しぶりに17時までの勤務だったので特に用事はありませんが、
川沿いを散歩して帰りました!最近は17時でもう暗くなってきてるんですよね。
でも夕日がめちゃくちゃ綺麗で「今日も頑張って良かったな~」って思いました。
1分単位で景色変わってくるんですよね。素晴らしい
そして、施設を出てすぐ近くにこんな景色の見えるところがある修学院。素晴らしい

またまた少し前の話なのですが、
仕事中、廊下でお話しされていたご利用者様2名に呼び止められ、
「近くに100円ショップある?」って聞かれました。
お二人とも、京都の方ではなかったので、24年間住んでる私が説明しましょうっ!
って思い、〇〇通りを南に行ったら、、あれ、西?東じゃない?
っと、3人とも違う方向に・・・
すみません。施設の中からだと、本当に東西南北分からなくて、"西が食堂"ってことだけ覚えたのですが・・・
出直してきます。

そんな感じで、2020年ラストスパート頑張っていきます!!

遠いですが・・・もうちょっとで新しい橋が出来上がります!楽しみ☆彡

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)