サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S修学院ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

飲ませて下さいもう少し~

2020年12月9日

今夜は帰らない帰りたくない~誰が待つというのあの部屋で~
修学院柴田です。
この歌い出しを聞いて題名が出てくる方は柴田より年上ですね。←決めつけ
「氷雨」です。

12月25日クリスマスにオンラインで佳山明生さんのコンサートを放映します。
コロナ禍でご利用者様にはご不便をお掛けしておりますので少しでも楽しみになるものがあればと思い放映することになりました。
数名の候補の中から柴田の独断で佳山さんに決めた理由は…氷雨の人やん!って理由です。
が…修学院の職員さんお若い方が多く(ちなみに副ホーム長の谷さんも20代)ご存知ないんです。
これをジェネレーションギャップというのでしょうか…

私の若い頃は(もう還暦超えたみたいになってますけどまだ40代です)お酒を飲みに行って閉店間際にこの歌を歌って「早よ帰れ!」と突っ込まれたものです…←どんな飲み方してるんでしょうね~
今じゃ9時までにはお布団で寝てますもんね~

正直この佳山さんって方が歌ってはるのは知らないのですが、八代亜紀や日野美歌が歌ってはるのを聞いてました。

25日が楽しみです♪
皆様もどうぞ!!!と言えないところが残念でしょうがないですが…
ご利用者様と盛り上がるといいな~

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)