サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S足立保塚ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
事業所の日常

足立保塚おすすめスポット 公園編①

2021年8月21日

いつもご覧いただきありがとうございます。

今回は私が子供の遊び場所にもいいなと思った公園をご紹介します。
それは足立保塚から竹ノ塚駅に向かう途中のスーパーオザムの向かいにある『元淵江公園』です。

ここの公園は季節の花が咲いたり、緑豊かな公園です。
子供からお年寄りまで楽しめて、近くに産婦人科もあるので妊婦さんのお散歩コースにも丁度良い公園だと思います。

釣り池もあり、午前中から釣りを楽しんでいる人も沢山います。
コイやフナなどが釣れるそうです。

カモもお散歩に来て泳いでいたり、皆で集まって輪になっていたりしてとてもかわいいです。

公園の中には生物園もあり、昆虫や熱帯魚、爬虫類もいるそうです。

もちろん子供が遊べる遊具も沢山あります。

今はコロナ禍で中止(たぶん今年も、、、)ですが、冬の12月ごろにはイルミネーションの点灯が行われ、ツリーや汽車、パンダやキリン、くまなどもライトアップされとても幻想的な世界になっています。

皆さんもちょっとした息抜きに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


SONPOケア足立保塚 在宅部 長谷川綾菜

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)