サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S足立保塚ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

綾小路きみまろ ライブ

2021年7月19日

ホームだよりをご覧いただき有り難うございます。

2回目となる映画鑑賞会では、前回参加されていた方々のリクエストに
お応えして お笑いライブを選択させていただきました!!
(映画ではありませんでしたね..)

今回の作品は...
「綾小路きみまろ 爆笑ライブ集」です。

爆発的ヒットを続けていた中高年のアイドル・綾小路きみまろのライブDVD第3弾。

2007年11月に山梨県民文化ホールで行ったライブの模様を中心に、
毒舌の冴えたお馴染みのヒットネタをお届けします。

独創的でユーモアに満ちた話術がたっぷりと楽しめる
綾小路きみまろの芸能生活35周年記念したライブDVDとなりました。

爆笑..とまではいきませんでしたが、クスッと笑えるものが
詰まっており ご入居者さまの笑い声が食堂に響きました。

皆さまは最近笑っていますか..?

笑いの健康効果としては..
①免疫力up
②脳の活性化・記憶力up
③血行促進・筋力up
④自律神経のバランスを整える
⑤ストレスの減少
⑥幸福感と鎮静効果
..などが挙げられます。

笑うことによって 様々な効果がもたらされ、糖尿病患者の
血糖値の低下や、リウマチ患者の痛みの軽減という報告もあります。

日本には「笑う門には福来たる」「笑いは百薬の長」という諺(ことわざ)があります。

笑うことでプラス思考にもなり、認知症の予防効果もあります。
笑顔を作るだけでも効果はありますが、日常的に皆さまが笑顔で
過ごせる環境を提供できるように努めてまいります。

更なる長期戦が予想される新型コロナウィルスとの闘いに
笑顔の力で免疫力を高め 困難な時期を乗り越えていきましょう!!


サービス付き高齢者向け住宅 SOMPOケア そんぽの家S 足立保塚
副ホーム長 岡本 麻美

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)