サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S足立保塚ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

映画鑑賞会 始まったよ~♪

2021年7月13日

ホームだよりをご覧いただき有り難うございます。

12日より4度目の緊急事態宣言が発令されました。
コロナ禍で何ができるか..を模索し、ご入居者さまにとって
少しでも潤いのある日常を提供させていただきたいと、
今月は大型テレビを活用したアクティビティを多様しています。

記念すべき初回の作品は...
渥美清主演による国民的喜劇シリーズ「男はつらいよ」の第1作となりました。
(※ありきたりな選択ですみません)

1968~69年にフジテレビで放送された連続ドラマの結末に
抗議が殺到したことから、テレビ版の脚本を手がけた
山田洋次のメガホンで映画化された背景があります。


中学生の時に父親と大ゲンカをして家を飛び出した
車寅次郎が、20年ぶりに葛飾柴又に帰郷し、
妹・さくらの縁談をぶち壊し 再び旅に出た寅次郎。
奈良で偶然にも柴又帝釈天の御前様と娘の冬子に会い、
冬子に恋をした寅次郎は、彼らに同行するかたちで柴又に戻ってくる…。
という内容ですが、シリーズ化されており 根強い人気があります。

「時代を感じました。懐かしかったわぁ」「王道な作品よね」との感想をいただきました。

次はコメディを..と予告すると拍手喝采でしたので笑えるものを準備させていただきます!!
可能な限り作品のリクエストも受け付けますので 皆さまのご意見・ご希望も募集中です!!

次回の映画観賞会は19日(月)の開催となります。
無料開催ですので ご興味のある方は是非ご参加下さい。


サービス付き高齢者向け住宅(サ付/サ高住)
SOMPOケア株式会社 そんぽの家S 足立保塚
副ホーム長 岡本 麻美

〒121-0072
東京都足立区保塚町4-31
つくばエクスプレス「六町駅」より徒歩約10分


お問い合わせ/資料請求・見学予約
SOMPOケア 介護なんでも相談室 0120-37-1865

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)