サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S足立保塚ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

旅介ちゃんねる 始まるよ~♪

2021年7月6日

ホームだよりをご覧いただき有り難うございます。

今月より 大型テレビを活用したアクティビティを..と
先月より動きだしており、やっと形になってきました..。
お待たせして申し訳ありませんでした。

無料で過去の映像を楽しめる【旅介(たびすけ)ちゃんねる】での
録画番組を鑑賞となりますが、梅雨時期に相応しい紫陽花と
名所を巡る旅番組を提供させていただきました。

記念すべき初回は
[アキラ100%と行く あじさい寺 本土寺ツアー]の鑑賞となりました。

気になる反応は...と暫く ご入居者さまと一緒に鑑賞していました。
(※これも仕事です)

番組は名所を巡りながら対話式で構成されている為 「生中継なの?」と
笑顔で手を振り返されたり 「素敵ねぇ..。行ってみたいわぁ」と感嘆の声も
聞かれたりと皆さま想い想いに楽しまれていたご様子でした。

映像終了後 片付けていると「旅に行ったみたいでとっても素敵でした。
次回も楽しみにしてます。有り難うございます!」とわざわざお声かけに
来てくださる方々もおられ まずまずの評判のようで安心しました。

今月は紫陽花の名所づくしの映像となります。
次回11日(日)も お楽しみいただければ幸いです。

無料開催ですので、ご興味のある方は是非ご参加をお待ちしています。


サービス付き高齢者向け住宅(サ付/サ高住)
SOMPOケア株式会社 そんぽの家S 足立保塚
副ホーム長 岡本 麻美

〒121-0072
東京都足立区保塚町4-31
つくばエクスプレス「六町駅」より徒歩約10分


お問い合わせ/資料請求・見学予約
SOMPOケア 介護なんでも相談室 0120-37-1865

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)