サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S足立保塚ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

【ハッピースマイルプロジェクト】スタッフ紹介~その7~

2020年11月24日

いつも閲覧ありがとうございます。
そんぽの家S 足立保塚 の基常です☆彡

本日も引き続き職員紹介をさせていただきます!

エレベーター前で夕食をご入居者さまに届けに行く途中の薄田さんです。
前回に引き続き、ホームだよりを見ていただいている方はご存じですよね??
体調不良の方は食堂に降りるのが難しいので、連絡を頂ければ職員が各居室に
お持ちさせていただいております。

さて、薄田さんといえば毎月【懐かしの童謡】というアクティビティを行って下さっている職員になります!
ピアノを弾いて下さりご入居者さまに生演奏をお届けしております!
やはりご入居者さまも生演奏の良さを理解していただいており、開催時は
20名近くのご入居者さまが来てくださいます!(現在31名入居中で約2/3が参加されている)
普段はアクティビティに参加されない方も、薄田さんの演奏を聴きに集まってくださいますので
食堂が凄く賑やかなになっております。


現在、コロナ第三波の影響でまたもや自粛の日々が続いております。
このままですと以前の緊急事態宣言に近い状態になるかもしれませんね・・・。
海外では医療崩壊が当たり前のように起きており、日本も楽観視していられない状態です。
1日でも早くコロナ感染が収まるよう、消毒や体調不良の報告を行っていきます。



それでは今日はこの辺で~
サービス付き高齢者向け住宅 SOMPOケア そんぽの家S 足立保塚  基常、直井

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)