サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S足立保塚ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お部屋紹介の時間です

2020年9月15日

いつも閲覧ありがとうございます。
そんぽの家S 足立保塚 の基常です☆彡


本日は、足立保塚で空室が出ましたので、居室のご紹介をさせて頂きます!

本日、クリーニング業者が入り綺麗にしてくださりました!

まずは玄関から入っての正面雰囲気となります。

玄関はこのような感じで、足腰が悪い方でも、簡易椅子が壁に設置されておりますので
荷物や腰を下ろすには最適となっております。
男性スタッフが乗ってもびくともしない頑丈さがありますのでご安心ください。

こちらはキッチンになっており、施設全体はオール電化の為IHコンロを設置させていただいています。
入居されている方の数名は自炊されており、IHも慣れれば火を使うより簡単なので是非使ってみてください!

こちらはお風呂場になります。

置かれている椅子は本来セットではありませんが、手すり等も左右についているため
捕まる場所が沢山あり、安全性が高くなっております。

トイレにも手すりがあり、背もたれ側にはトイレ用品を置くスペースも確保されています。

そして寝室空間ですね!
緊急通報装置(ナースコール)の傍にベットを置いていただければ、何かあった時にすぐにスタッフが
駆けつけることが出来ます。

今回は3階からの眺めですが、歩いて30秒でセイムスにつくことが出来ます。
ここは本当に足立保塚だけの強みでもありますね!!

そしてクローゼットですね!
高さがあり、奥行きもあるので結構な量のお洋服が入ります。

また、下にあるケースはカギ付きなのでちょっとした金品の管理も可能です。

どうだったでしょうか???

ホームページやパンフレットのような感じで綺麗には写真が撮れなかったですが、
リアル差は感じていただけたらと思います。

現在、2室空いてますので是非お問い合わせをお待ちしております!!!


それでは今日はこの辺で・・・
サービス付き高齢者向け住宅 SOMPOケア そんぽの家S 足立保塚  基常、直井

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)