サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S足立保塚ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

寅さんシリーズ 第3弾!!

2021年11月26日

ホームだよりをご覧いただき有り難うございます。

今月2回目の映画鑑賞会の作品は、前回の好評を受けて ご入居者さま
からのリクエストが多かった『男はつらいよ フーテンの寅』となりました。

今回は 前2作品の山田洋次から新鋭・森﨑東が監督を担当したシリーズ第3作目です。

毎度お馴染みの話でも風景の切り取り方などを含めて描写が異なり、寅さん
(渥美清)以外の演者もどこか荒々しく 新鮮な味わいで見守ることができます。

物語の前半は 寅さんにお見合い話が持ちあがっての葛飾柴又騒動と、後半は
湯の山温泉の宿で若者たちの恋のキューピットを演じつつ、女将のお志津
(新珠三千代)に恋い焦がれていく過程が人情味豊かに描かれています。

皆さま終始真剣に鑑賞され、「寅さんがとても哀れな感じでしたね」
「次回の寅さんも楽しみにしています!!」と映画鑑賞後の会話が盛り上がっていました。

来月の映画鑑賞会は季節に合わせた作品を検討していますので、
ご興味のある方も是非参加していただければと思います。


サービス付き高齢者向け住宅(サ付/サ高住)
SOMPOケア株式会社 そんぽの家S 足立保塚
副ホーム長 岡本 麻美

〒121-0072
東京都足立区保塚町4-31
つくばエクスプレス「六町駅」より徒歩約10分


お問い合わせ/資料請求・見学予約
SOMPOケア 介護なんでも相談室 0120-37-1865

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)