<新しい備品(仲間)の迎え入れ> 食堂の食札台
2021年3月3日
皆さん、こんにちは。
運営をしていると経年劣化でどうしても備品が破損してしまう可能性がございます。
この度は、新たに食堂の「食札台」を購入致しましたのでお知らせになります。
その前に食札台とは?・・と分からない方が多いかと思いますので
少しだけご説明させていただきます。
そんぽの家S羽田では1階に食堂が付いております。
3食食堂で注文して食事を召し上がることも可能ですが、
それ以外にも下記の方法が可能です。
・自炊(居室にミニキッチン付いています。)
・外食
・買い弁当
・出前
・家族様からの持ち込み
などお好きにお食事をとっていただけます。
※利用者様のほぼ8割は3食とも食堂注文の方になります。
食堂で食事を注文する方は、食事時間になったら入り口に置いてあるボードの
自分の居室番号のところに名前の札が張られています。
それを厨房さんに渡すことで座った席までお食事を運んでくださいます。
※居室から補食(ふりかけ・のりの佃煮・梅ぼしなど)を持ち込んでいただいてもかまいません。
※上記写真は個人情報もある為、ボードを裏返しておりますのでご了承下さい。
食後はそのまま席のテーブルに食器を残し帰宅いただいてもかまいません。
(食器は食堂の方が席から下げてくださいます)
「食札台」はこの時の名前の札を張るボードを支える台になります。
今回は木製の食札台に致しました。(こげ茶でお洒落ですね。)
前回の支柱(鉄パイプ)の台は、4年ほど頑張ってく下さっておりました。
長い間ありがとうございました。笑
新人の「木製の食札台」にも先輩を見習ってこれから頑張っていただけたらと思います。笑
新たな備品(仲間)の迎え入れのお知らせでした。
----------------------------------------------------------------------------------------
ご相談・質問等などんなことでもかまいませんので
お気軽に柿崎宛までご連絡くださいませ。
皆様からのご連絡心からお待ちしております。
よろしくお願い致します。
そんぽの家S羽田
ホーム長 柿崎賢一
TEL:03-5735-5155
FAX:03-5735-5156
-----------------------------------------------------------------------------------------
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる