24時間体制で看護スタッフが常駐し、暮らしをサポートするサービスです。地域の病院とも連携し、24時間連絡体制のもと安心をご提供しています。
看護スタッフが暮らしをサポートします。地域の病院とも連携し、安心をご提供しています。
理学療法士・作業療法士の資格を持つ機能訓練指導員を配置したホームです。
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
要介護5(寝たきり)の方もお受入れしています。また、ご入居者さまの心身の状態に応じて適切なケアを提供し、「寝かせきり」にはならない介助に努めています。
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
専門の研修を受けた介護職員が配置され、看護や協力医療機関と連携して暮らしをサポートする体制が整っています。
介護保険サービスでは行き届かないご要望に、柔軟に対応する自費サービスです。
全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急通報装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります各居室にミニキッチンが備え付けになっており、お好きな料理を作ってお召し上がりいただくことが可能です。
各居室にお風呂が備え付けになっており、お部屋でご入浴いただくことが可能です。
1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
| 住所 | 〒144‒0043 東京都大田区羽田2丁目2-11 | 電話番号 |
|---|---|
| FAX番号 | 03-5735-5156 |
<電車でお越しの場合>
京浜急行空港線「大鳥居駅」(東口)から、徒歩約10分。(約500m)
★「大鳥居駅」東口改札を出て、目の前の環八通りを左方向へ曲がり交差点まで進む(約30m)。
→交番の目の前の羽田交差点の産業道路を左(川崎方面)に曲がって大師橋に向かってまっすぐ進む(400m)
→左手に「ファミリーマート」が見えたら路地を左に曲がる。→約40m進むと左手にそんぽの家S羽田があります。
※【電車】最寄り駅:京浜急行空港線「大鳥居駅」
京急蒲田から「羽田空港方面」(各駅停車・急行・特急)にて約3分。京急川崎からは約8分。品川からは約15分。
(エアポート快特・快特は停まりませんのでご注意下さい。)
<バスでお越しの場合>
JR蒲田駅から 京急バス
【蒲40~45】乗車して約20(道路の込み具合や乗車するバスの経由によって10分ほど前後する場合がございます。)
→「羽田特別出張所前」で下車し、右手側に進む(大師橋方面に約20m)→左手に「ファミリーマート」
が見えたら路地を左に曲がる。→約40m進むと左手にそんぽの家S羽田があります。
<首都高速羽田ランプからの場合>車で10分
羽田ランプを出て環八通りを蒲田方面へ進み⇒「大鳥居交差点」で産業道路を大師橋方面へ左折。
→350m進み「羽田二丁目」の交差点を左折。→10m進んで初めの信号機の「羽田出張所前」を右折
→10m進んで左手にパーキングがある初めの交差点を右折→5m進むと右手にそんぽの家S羽田があります。
※駐車場は2台分のみになります。