そんぽの家S羽田 -- 訪問理美容 --
2021年2月27日
今回は、そんぽの家S羽田の訪問理美容に関してご紹介致します。
今現在そんぽの家S羽田でご入居されているお客様は
髪の毛のカットをされる場合次の選択肢がございます。
・ご自身で近隣や行きつけの美容院や床屋さんに予約されて行かれる。
・家族様と共に美容院へ予約され行かれる。
・有料サービスを使用して、ヘルパーと共に近隣の美容院へ予約され行かれる。
・訪問美容の希望があれば、施設側でご紹介できる訪問美容をご提案し、選んでいただき
建物に訪問いただきカットをする。
上記の方法がございますが、お体やお病気の関係でなかなか外部の美容院や床屋さんへ向かう
のが困難な方もいらっしゃいます。
そういうお客様のご要望の為に訪問理美容があります。
今月もご入居者様から髪のカット希望があり、訪問理美容を利用されたお客様がいらっしゃいました。
トップの写真は今回ご利用いただきました訪問理美容になります。(訪問美容室ABC)
とても親切にご利用者様にも話しかけてくださり、もちろん希望を聞いてくださるのですが、
お任せにしても、その方にあった髪形を提案して下さりカットしていただけます。
<カットのみではなく、各オプションを付けると>
シャンプー・顔そり(シェーバーにて)・マニュキュア・パーマー・フェイシャルエステ
・ハンドエステなど
あらゆるサービスを訪問して行ってくださいます。
「昔は行きつけの美容院へ通って、フェイシャルエステなどもやっていただいていたけど今は
外に行くのも難しくてそこまでのサービスはあきらめていた」
というお客様も今現在では同じようなサービスが訪問で受けられるようになっております。
訪問理美容の皆様のサービス精神に感謝ですね。
-----------------------------------------------------------------------------------------
ご相談、ご質問等どんなことでも構いませんので、
いつでもお気軽に柿崎にご連絡下さい。
心よりお待ちしております。
SOMPOケア株式会社
そんぽの家S羽田
ホーム長 柿崎賢一
TEL:03-5735-5155
FAX:03-5735-5156
----------------------------------------------------------------------------------------------
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる