サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S武蔵野ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

【近隣】小金井公園 part2【散策】

2021年7月14日

皆様こんにちは。介護職員の増川です。

今回は前回の続きで、小金井公園の西側のご紹介です。

前回の詳細はこちらから→ https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000343/message-detail/80191

では、いってみましょう♪

公園の中央を境に、1本の道があります。
名称は無いようですが、花壇に綺麗な花が植えられています。
季節の花が沢山あり、定期的に植え替えをしています。

道の西側には【いこいの広場】があります。
小金井公園で1番広い広場となっています。
ボール遊びやフリスビーをしても気にならないくらい広いです。

広場を抜けると
【梅林】【たてもの園前広場】があります。
たてもの園広場は多くの桜の木があって、春にはお花見を楽しめます。

たてもの園広場の中央の道の奥を見ると
【江戸東京たてもの園】があります。
コチラ見学には入場料が掛かってしまいますが、
中には昔懐かしい昭和の時代を感じさせる施設となっています。
たてもの園内の池には鯉や亀が泳いでいる姿も見えました。

さらに西に進んでみると
【桜の園】というエリアになりました。
公園内にはヤマザクラ、サトザクラ、ソメイヨシノなどのサクラが
約1,700本植えられていて、このエリアには430本のサクラが
集まっています。

ココで公園の最西端に到着と思いましたが、
南側に黒い物体が・・・

蒸気機関車SLが展示されています!!

車種は「C57186号蒸気機関車 スハフ32型客車」
近くで見ると、とても迫力がありますよ。

本当に広い公園でした。partを分けてのご紹介でしたが、
皆様に、当ホーム近隣の環境が雰囲気だけでも伝われば幸いです。
季節感を感じられる公園です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
SOMPOケア そんぽの家S武蔵野
(サービス付き高齢者向け住宅)

資料請求・見学予約のお問合せは、下記の窓口へご連絡ください。
     ↓    ↓    ↓
SOMPOケア 介護なんでも相談室: 0120-37-1865
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いつもホームだよりをご覧いただき、ありがとうございます。

 副ホーム長   隅田 純
  常勤職員    増川 大地

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)