サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S武蔵野ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
事業所の日常

【職員】そんぽの家S武蔵野の人々【紹介】

2021年6月25日

皆様こんにちは。介護職員の増川です。

今回は、職員紹介のコーナーでございます。

本日紹介させて頂く職員は、
当ホームの開設初期から活躍してくれている登録ヘルパー!!

この方です!!
※氏名や顔写真の掲載は、本人の意向によって掲載されないこともあります。

~入社年・職種は?~
2012年~介護福祉士として入社(登録ヘルパー)した岡本です。

~あなたはどんな人?~
3歳からピアノを、中学生から声楽を始め音大を卒業しました。
その後、子供たちに音楽を教える仕事をしてきました。
高齢者や、障害児の方も参加されるようになったことをきっかけに、
音楽療法や介護の仕事にも興味を持つようになりました。
今ハマっているのは編み物とアロマです♪

~S武蔵野ってどんなところ?~
小金井公園や玉川上水に近く、まだまだ畑のある自然の多い所です。
働いている人たちも、おおらかで明るい方たちが多いですね。
誰に声を掛けても、皆が笑顔で答えてくれます。
事務所が建物内にありますので、安心して過ごしていただけると思います。

~この仕事のやりがいは?~
もともと小さな子供たちが満面の笑顔で歌ったり、
楽器を演奏してくれることがうれしくて、音楽の仕事をしていましたので、
障害児の子達も、ご高齢の方でも、接した方たちが
笑顔を見せて下さる事がうれしいです。
高齢であれば、身体の苦痛や気持ちの不安もあると思いますが、
日々を少しでも笑顔で過ごすお手伝いが出来ればと思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
みんなが笑顔になってくれると、本当にうれしいですよね。
介護の醍醐味です。
コチラのヘルパーさんは、いつも笑顔であふれています。
自身が笑顔だと、周りも笑顔になりますし、皆がHAPPYになります。
これからも素敵な笑顔をよろしくお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
入居を考えている方、少しでもご興味のある方
ご連絡お待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
SOMPOケア そんぽの家S武蔵野
(サービス付き高齢者向け住宅)

資料請求・見学予約のお問合せは、下記の窓口へご連絡ください。
     ↓    ↓    ↓
SOMPOケア 介護なんでも相談室: 0120-37-1865
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いつもホームだよりをご覧いただき、ありがとうございます。

 副ホーム長   隅田 純
  常勤職員    増川 大地

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)