サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S武蔵野ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
事業所の日常

【西武新宿線田無駅】そんぽの家S武蔵野までの行きかた【はなバス(市営バス)】

2021年5月20日

皆様こんにちは。介護職員の増川です。

今回のテーマは、前回に引き続き、最寄りの駅から当ホームまでのバスでの道案内となります。
今回は、西東京市の市営バス【はなバス】からのご案内です。
徒歩の部分は車通りの少ないルートをご紹介しております。

コミュニティバス「はなバス」第3ルート向台循環をご利用ください。
西武新宿線田無駅北口のロータリーに【田無駅】停留所があります。
こちらからご乗車いただければ一番わかりやすいです。


ですが!!

田無駅南口から徒歩2~3分の所に、次の停留所の【田無庁舎前】があります。
北口から踏切を超える際に、バスが遅延する可能性もあるので、
直接【田無庁舎前】の停留所を利用されると移動がスムーズです。
西東京市役所の目の前です。

【おおぞら公園西】停留所で降ります。
武蔵野徳洲会病院の目の前の場所です。
桜並木の道となっています。

【おおぞら公園西】停留所から、東方向にある横断歩道を渡り、
南方向へ直進します。
住宅地の中を突き当りまで進みます。
画像中央正面の小道です。

隣接する道を跨ぐ段差を超えて、更に南方向へ進みます。

直後の交差点を左折(東方向)し、
次の交差点も左折(北方向)します。
保育園の前を進みます。

突き当りが、【そんぽの家S武蔵野】となります。

補足

はなバスの第3ルートには、循環ルートの他に駅間ルートの東伏見駅行きがあります。
こちらのルートを使用すると、【新町6丁目(新町5丁目)】停留所に停まります。
はなバスをご利用の場合は、こちらが最も近い停留所となりますが、
田無駅から東伏見駅までのルートのみで、復路では停まりません。
また、本数も少ないので、タイミングが合った際にはご利用をお勧めします。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)