雪 再び・・
2022年2月10日
今日は、予報通り朝から雪が降っています。
予定していた有料レクのダンス教室は、残念ながら中止になってしまいました。
雪が降ると外だけではなく、館内も静かになってしまいます。
午後食堂を覗くと、数名の方が座られていたので、テレビを点け
オリンピックのフィギュアスケート男子フリーの演技を見ていただきました。
競技が始まると、それまで静かだった食堂が、応援会場に変わりました。
日本の選手が演技しているときには、声を出して応援している方もおります。
ご入居者さまは、日本の選手が「銀」「銅」のメダル獲得にとても喜んでおられました。
雪は、午後3時現在降り続いております。今のところ先月より積もってはいませんが、
雪は夕方がピークで深夜まで降るとの事。
あまり積もらないことを祈るばかりです・・・
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
SOMPOケア そんぽの家S武蔵野
(サービス付き高齢者向け住宅)
資料請求・見学予約のお問合せは、下記の窓口へご連絡ください。
↓ ↓ ↓
SOMPOケア 介護なんでも相談室: 0120-37-1865
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いつもホームだよりをご覧いただき、ありがとうございます。
副ホーム長 阿部 憲治
常勤職員 増川 大地
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる