サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S武蔵野ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

【夜間】消灯後のホームをご紹介【様子】

2021年11月5日

皆様こんにちは。 介護職員の増川です。

わたくし、この記事を作成している日は、夜勤でございます。

昼間のご様子は色々とご紹介してまいりましたが、
今回は、夜間の当ホームの様子をご案内していこうと思います。

まずは、建物全体から!
窓から零れる光がぼんやりと映し出されています。

※通常通りに撮影すると暗くなってしまうので、明るさ調整しています。

夜間でも外出、来訪可能なので、正面玄関やエントランスは常に明るい仕様となっています。

廊下は、天井の照明は消えて居室玄関前の照明のみとなっています。
エレベーター前は全照明が灯っています。

真っ暗にしてしまうとご利用者様が歩かれる時に、危険が危ないので
手元足元がはっきりと見えるようにしています。

2階からホームの駐車場の様子です。

夕方ごろから点灯する駐車場の照明も、21時を過ぎたあたりで
全て消えてしまいます。駐車スペースは暗いですが、
歩くスペースには明るさがあります。

食堂も消灯していますが、常時解放しています。
いつでも給茶機でお茶を汲みに来ることが可能です。

オリオン座みっけ!
夜空を見上げると、晴れた日には
星空を眺めることが出来ます。

ぜひ閑静な住宅地ならではの、景色をご堪能ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
SOMPOケア そんぽの家S武蔵野
(サービス付き高齢者向け住宅)

資料請求・見学予約のお問合せは、下記の窓口へご連絡ください。
     ↓    ↓    ↓
SOMPOケア 介護なんでも相談室: 0120-37-1865
【受付時間】電話 9:00~18:00(※年末年始は除く)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いつもホームだよりをご覧いただき、ありがとうございます。

副ホーム長   阿部 憲治
常勤職員    増川 大地

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)