サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S武蔵野ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
事業所の日常

【ルール】ご面会についてのお知らせ【改定】

2021年10月20日

皆様こんにちは。
ご来訪いただく方々には、感染予防・拡大防止対策にご協力いただき、有難う御座います。


この度、SOMPOケア東京本部より、緊急事態宣言解除に伴い、
【ご面会のルール改定】が御座いましたのでお知らせいたします。

~主な変更点~
・人数制限の撤廃
  これまで、ご面会は2名までの入館と定めておりましたが、
 密な環境を回避できる人数でご来訪頂けることとなりました。
※ご面会の場所によっては、密を避けるため制約が掛かってしまわれることもあります。

・来訪もご案内実施
  これまではオンラインでの面会を推奨としておりましたが、
 今後はご来訪も可能となります。
  入館時の感染症対策は遵守し、ホームで指定している面会場所がご利用いただけます。
※当ホームでは、応接室・庭(ウッドデッキ)・食堂のご利用が可能です。
 居室でのご面会は、寝たきりのご入居者様に限定しております。

1、方針
 ①継続的な感染予防を推進する。
 ②ご利用者様の生活の維持・向上を図る。
  3つの密(密閉・密集・密接)を回避しながら活動を再開し、
  ご利用者様のADL向上を図る。
 ③介護サービスのニーズを把握し地域営業活動を進める。

2、面会時の基本行動
 〇面会場所
  ・感染予防の機能面から
   【窓があって換気できる場所】【対面距離を1メートル以上確保できる場所】とする。
  ・個室をご利用の場合、使用後5分以上の換気とテーブル・椅子・ドアノブ等を消毒、
   換気出来ない環境では行わない。

 〇予約について
  ・ホームへ事前にご予約をお願いします。
  ・面会可能時間は、1回の面会を45分以内とする。
  ☆来訪時に、検温・体調確認・手指消毒洗浄・うがい・マスクの着用にご協力ください。
  ・面会中は常に換気し、人との距離を開けてください。

引き続き、感染拡大防止対策にご協力よろしくお願い申し上げます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
SOMPOケア そんぽの家S武蔵野
(サービス付き高齢者向け住宅)

資料請求・見学予約のお問合せは、下記の窓口へご連絡ください。
     ↓    ↓    ↓
SOMPOケア 介護なんでも相談室: 0120-37-1865
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いつもホームだよりをご覧いただき、ありがとうございます。

副ホーム長   阿部 憲治
常勤職員    増川 大地

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)