サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S井荻(いおぎ)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ホーム長のつぶやき(11/23)

2020年11月23日

本日の杉並区の天気は快晴。気温は18℃まで上昇の予定。
やや風が強いですね。
本日3連休の最終日。電車内の乗客ははやや少なめですね。

連日コロナウィルスの報道がされていますが、重症者数の変動等
1時間もTVを見ていたら、この世の中どうなるのだろう?と不安になってしまいます。(個人的には・・・)
そういった意味もあり、本日はあるアーティストについての記事を紹介します。


先日のTVに(私はその番組を見ておりませんが)、
甲本ヒロトさんがバラエティー番組に出演されていたようです。
甲本さんと言えば、THE BLUE HEARTS のヴォーカルです。

斬新な歌詞とパフォーマンス。ボロボロのジーンズに安全靴。
当時の私は、こぞってそのファッションを真似たものです。
(ちなみに私も30歳までバンドをやってました(^^♪)


この甲本さん、数々の名言を残されていますが私の気になった言葉を・・・

「大リーグで活躍したいと思うことが夢じゃないんだよ。
野球をやりたいというのが夢だ」

私なりにこの言葉を心にあてはめるのであれば、
10万円のお小遣いを目標とするのではなく、少額の株を始めることで
経済の勉強を始めてもよいのではないか・・・・(あくまで名言は個人個人で都合よく解釈しても良い)

言葉の解釈はそれぞれです。
自分のプラスになるよう言葉を心にあてはめ、
前向きになれれば何と素晴らしい事ではないでしょうか。


連日、TVでは日々不安になるニュースばかりが耳に飛び込んできます。
1日1日、自分に合った言葉を探して、少しでも明るく、前向きに過ごしてみませんか♪

本日もどうぞ宜しくお願い致します。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)