サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S井荻(いおぎ)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
事業所の日常

「体操オリンピック 井荻」 開催決定!

2020年9月7日

お世話になります。そんぽの家s井荻 ホーム長の縄田でございます。
9月を迎えましたが、まだまだ残暑は厳しく体調への影響が予断を許さぬ状況であります。
何卒、ご自愛頂きますようお願い申し上げます。

さて、先日ご報告をさせて頂きました「フレイル予防」について。
在宅訪問マッサージの専門家である「フレアス」様を迎え、ホーム長、副ホーム長とで
どのような対応が可能であるかを協議いたしました。

そこで・・・・
「体操オリンピック井荻」を開催することに決定いたしました(‘◇’)ゞ
「体操オリンピック井荻」とは・・・・?
コロナウィルスの影響で現在開催延期とされている「東京オリンピック」を
元気に迎える、元気に体験する事を目指し、体力面の強化。認知面の衰え予防。
を日々実施する大会です。

一等賞は?だれが金メダルを貰えるのか( 一一)
それは・・・元気にオリンピックを迎えることが出来る
全入居者様に送られる予定です(#^.^#)

9月24日(木)14:00~15:00の1時間、運動のプロによる体操教室を開催し、
10月からは、脳の記憶を刺激する「映像を楽しむ会」を副ホーム長の担当で開催します。
同じく、10月より誰でも気軽に参加できる運動をテーマとし、ホーム長が担当します。
ご期待下さい。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)