サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S井荻(いおぎ)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

そんぽの家s井荻 空き室情報のお知らせ

2020年8月25日

そんぽの家s井荻のホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。
久々の登場となりましたが、そんぽの家s井荻の ホーム長をしております、縄田 厳(なわた いつき)
と申します。

連日TVや新聞、ニュースでもコロナウィルスの情報が伝えられており、このホームページをご覧の皆様も日々、大変な生活をされていると思います。
加えてこの酷暑! どうぞ体調管理にお気をつけください。

本日は、このそんぽの家s井荻の空室が出る予定ですのでご報告をさせて頂きました。
お部屋は南側です。
見学会はご依頼を頂ければ、お客様のご都合に合わせ適宜対応しておりますので、
お気軽にお問合せ下さい。

そんぽの家s井荻では、「コロナウィルスに感染しない」と「フレイル予防」のバランスについて日々検討しております。


「フレイル」とは、健康な状態から介護を必要とする状態への変化を意味し
その変化とは、動作や認知機能、心理と多岐に及ぶ可能性があります。

行動・活動の制限はコロナウイルス感染防止には不可欠な対応策の一つではありますが、
多くの高齢者の場合、行動の制限=心身状況の衰えの要因となりかねません。

ここそんぽの家s井荻では「フレイル予防」に対し
① 職員による定期的な体操教室
② 映像による体操教室 
③ インターネットを活用したTV電話
④ 専門家による体操指導教室

を実施、提供予定としております。宜しくお願い致します。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)