掛け軸が新しくなりました
2025年7月7日
高槻南ホームだよりへようこそ
ご覧いただきありがとうございます。
ホームだより担当の石井です<(_ _)>
今月も新作が書けたとの事でお知らせします。
新しくなったのに気づかれた方がおられました。
お話を聞いてみました(∩´∀`)∩
ここで書道の日があるのは知ってるんだけど、
その曜日、私はデイサービスに行ってるから
参加出来ないんだよね・・と話されていました。
上手に書いてはるね、私も稽古して書いてみたい・・
と話されていました。
見ていて気持ちがいい、美しい・・
と話されていました。
今回も写真は恥ずかしいからと断れましたが、
前回同様、解説をして下さってます。
これまでの四文字熟語とうってかわって
この作品は〈夢〉と日々の励みとなるテーマです。
作品について伺うと、
「私は爽やかなことが好き、心の中の事、
やっぱり明るいのがいいね」と話されていました。
躍動感あふれる表現が、夢の力強さと美しさを
引き立てていますね。
力強く優雅な筆遣いを心がけてるのが伝わります。
**********************************
そんぽの家S 高槻南
〒569-0041 大阪府高槻市北大樋町55-20
ホーム代表電話:072-670-3067
FAX:072-670-3068
入居相談:0120-37-1865
**********************************
資料請求、見学希望等、お気軽にご連絡ください
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる