サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S武庫川(むこがわ)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

「秋の介護セミナー」参加しました!

2020年11月8日

SOMPOケア主催の「秋の介護セミナー」第5回が、今年はWebで開催されました!

そんぽの家S武庫川では、1階の食堂にてご入居者様10名に集まって頂き、
ソーシャルディスタンスを取りながら一緒にセミナーに参加し勉強いたしました。

第1部では、講師の鎌田先生の「人生100年時代をどう生きるか」というテーマでしたが、
ご入居者様からは「私たちはもうすぐで100年になるわね。
こんなに長生きするとは思っていなかったけどね」と笑い話をされていました。
また、スペシャルゲストでは、歌手のさだまさしさんが出演され、
ご入居者様から「この人知っているわ」と声が上がり、
SOMPOのCM曲を歌われていることに驚かれた様子がありました。

普段、密を避けてご入居者様同士も一堂に会する機会が減っている中で、
体操や歌の会以外でこのように集まり皆様の意見が聞けたことを幸せに感じました。
また、これからもご入居者様のご意見をお聞きしながら、
新しいアクティビティを取り入れ楽しく過ごして頂けるよう取り組んで行きたいと思います。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)