サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

新しい仲間

2021年9月11日

皆様、こんにちは。
西大路八条 コンシェルジュの中川です。

ねんど教室の翌日の今日、参加された皆さんから
「昨日はありがとうございました。楽しかったです」
とお礼を言いに来てくださいました(*´ω`)

「2回目は何にしよう? ハロウィンのカボチャにしようかな?」
「またバラ作りたいな~」

ちょっと待った~~~( *´艸`)
皆さんが作りたくなるフクロウの仲間、続々アピール中。

「次はフクロウのブローチいかがですか?」
「あら~可愛い。次もフクロウにしようかな。この色とこの色と」


そして。皆さんの感想を伺いながら反省会。。。
皆さんに練っていただく粘土の量が多くて、手が疲れてしまったようで・・・
申し訳ありませんm(_ _)m


2階カフェで粘土用品の整頓をしていたところ、
一人の入居者様が訪ねて来られました。
手先が器用なK様。
少し談笑しながら、ねんど教室をオススメしてみました。

「次誘ってね!!」
「はい!!」

↓↓↓先日の手芸教室のバッグを持っていたK様。「可愛い~」思わずパシャリ。

さて。
シアタールームも連日、予約でいっぱいになってきました。

「いい感じだね!!」
池上ホーム長がドヤ顔で満面の笑みを浮かべておりました(;^ω^)



☆★そんぽの家s 西大路八条 施設紹介動画☆★
↓↓↓池上ホーム長のドヤ顔以外の顔をご覧になりたい方はこちらから!! 
    https://youtu.be/NvVfn5Lc0IU

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)