サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

感染症対策について

2021年8月21日

いつも施設運営にご理解ご協力いただきありがとうございます。
西大路八条ホーム長の池上です。
8月20日京都市にも緊急事態が発令されました。
施設としても引き続き感染対策をより徹底していき感染予防に努めて参ります。
今回、お客様より緊急事態が発令されている時は面会が出来るんでしょうか。と質問を多くいただいていましたので
ホームだよりにてお返事させていただきます。
8月20日以降の面会については以下の通りとなります。
①面会制限はなく正面玄関にて検温、体調確認をご記入下さい。
②体調不良時は面会をご遠慮下さい。
※面会者の家族や友人、会社関係等で体調不良者がいる場合も面会はご遠慮下さい。
③面会時はマスクを着用してください。面会時間は可能な限り短い時間でお願いします。(30分未満)
また、職員の感染対策につきましては体調不良時や同居家族などに体調不良者がいる場合は自分で判断をするのではなく、出勤可能なのかは会社にて判断をしています。
また、食事休憩も休憩室だと密になるため食堂などの広い所で食事を摂り、距離を保ちながら食事を摂るようにしております。
引き続き感染対策を続けていきお客様に安心したケアを行えるように続けていきたいと思いますので感染症対策についてお客様には大変ご迷惑をおかけしますがご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)