サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

刺激的な日々を

2021年7月13日

そろそろ梅雨明けの気配を感じるこの頃です。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


本日の教室は午前中に編み物教室。お昼からは唄の会を開催いたしました。

唄の会は久しぶりの歌詞集を配布しての開催です。
唄を歌うのはなかなか難しいですが歌詞を見ながら先生の歌声が
聞けるのはやっぱり皆さん嬉しそう☆

久しぶりの歌詞の用意にコンシェルジュの中川さんとてんやわんや。
「尾崎さん~!この間、Yさんが作ってくれた歌詞しらない!?」
「え~!どこやりましたっけ~?」

二人で大慌てで探してなんとか時間内に発見!
よかった~。二人で胸をなでおろしました。
日々、私たちは刺激的な毎日を過ごしています。(もう一度片付けよう・・。)

さて、久しぶりに皆さんも刺激的な1時間を過ごされたようで、
終了後、皆さんの声が弾んでおられました☆

「久しぶりに楽しい時間だったよ~!」
「来月は各階2回づつできるように調整していきますね~」
「嬉しい!嬉しい!」
「刺激がないとやっぱりつまらないよ~」

夕方にも受付までお礼を言いにきてくださいました。
「良い時間をありがとうございました。先生とも話をしていたけど
ここの施設の職員さんは本当にいい方たちばかりで
施設全体がいい雰囲気の場所ね。と話していたの。
皆さんにもお礼言うといてね。」

嬉しい言葉で胸がつまります。なでおろしたり、つまったり胸が忙しい日でした。

職員皆にもきっとその思い伝わっています。

コンシェルジュの尾﨑でした。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)