サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

今日の収穫・・☆

2021年7月3日

皆様、こんにちは。
最近は梅雨の天気が続いていますが、本日の午前中は
雨も降らず、日差しも強くない曇り空で菜園教室にピッタリの天気でした。

少しだけ覗きに行くと、ジャガイモの収穫中でした!!


トマトもたくさん真っ赤になっていました☆

キュウリは元気がなくてクタ~となっていましたが、
そんな間にインゲンがちょこちょことできていました(^^)

たくさん収穫して、持って来てくださいました!
「この真っ赤なトマト食べたら、このトマトみたいにツルツルのベッピンさんになれるよ~」
それはいただきましょう!

前回、野菜をお渡しした介護職員の野島さん。

前回の菜園教室の様子。
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000324/message-detail/75622

数日後、玉ねぎはどんな料理にしたか尋ねた所・・。
「はんぺんハンバーグにして食べました!美味しかったです!」
はんぺんハンバーグ!?意外な料理でビックリする私と山縣副ホーム長。
「作ったことないですか?美味しいですよ~」
みんなのメニューを聞くのはなかなか面白いですね。

今日の野菜たちは誰に料理してもらおうかな・・☆

コンシェルジュの尾﨑でした。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)