サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

働くって美しい

2021年6月4日

皆様、こんにちは。
本日は朝から雨で教室は午前中のみの開催のため何だか寂しい一日・・。

というわけで、今日は西大路八条のホームの紹介を少ししようかと思います☆

西大路八条のホームにはたくさんの職種の職員さんがいらっしゃいます。
入居者様が安心・安全に生活できるようにいろんな立場や場所からサポートをしております。

そんなホームを綺麗にしていただいているのは清掃員さん!
お二人の職員さんが週にローテーションでホームの清掃を行っていただいています(^^)

常に大きな台車とともに移動し、1階から5階まで隅々まで綺麗にしていただいています。
掃除機や雑巾や洗剤などたくさんの道具を使用しています♪

いつも職員やご入居様にあえば笑顔で挨拶していただき、清掃以外でもホームを明るくしてくださっています(^^♪

「手すりに黒い汚れがあってなかなか取れなかったんですよ。」
「そうだったんですね~。う~ん、どうやったら簡単に取れるんだろう。」
と今日は一緒に考えていました。
全くいい案が思い浮かばなかったので力にはなれていませんが・・笑

清掃中に何か気になることがあれば教えていただき、入居者様のことも気にかけていただいています。
いつもありがとうございます。

これからも美しい西大路八条のホームの美化へのサポートお願いいたします♪

コンシェルジュの尾﨑でした。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)