サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

すっきりさっぱり

2021年5月23日

皆様、こんにちは。
5月も残り数日となり、新学期や新年度だと話していたのが遠い昔に感じます。笑

そんな先日の日曜日は出張理容室がありました。

大人気のため毎回、予定定員人数を大きくオーバーしていますが快く引き受けていただき、いつも感謝しています(__)
当日営業しているところを見るとやりたくなってしまいますよね~。

この日も当日に、1人、2人・・6人、7人・・!
「もう一人、い、いいですか~(^^;?」
「身体が限界を感じるまで頑張ります!」
ありがとうございます~( ;∀;)

かわりに尾﨑は誘導、頑張ります!

一人では5階食堂に行くのが難しい人、分からない方、歩行不安定な方にも安心して理容室を活用いただけるように全力でサポートを
させていただきます。

検温しつつ、お声かけし、ご案内してはお部屋に送りを1日繰り返していました。

5階エレベーター前におられた入居者様には
「あんた、何回ここ通るねん~笑」
「自分、万歩計つけてみ。とんでもない数になるで~」
はい、つけています。その日は帰宅したら1万6千歩でした!よく寝むれました笑

さて、無事に誘導も終わり、時間内にたくさんのカットやカラーをしていただきました。

今月は34名の方がすっきり、さっぱりして気持ちのいい笑顔と姿を見ることができ、
幸せな気持ちにさせていただいた1日となりました~(*^^*)
ありがとうございます!

また来月も気持ちよくなった皆さんに会えるのを楽しみにしています♪
来月もよろしくお願いいたします!

コンシェルジュの尾﨑でした。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)