サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

4月ねんど教室のご案内

2021年4月8日

皆様、いつもご覧いただきありがとうございます。
西大路八条 コンシェルジュの中川です。

今月のねんど教室は『こいのぼりマグネット』です!!

本日の相棒、漆谷さんにも「ここはこうした方がいいかな? これは変かな?」
と、あれこれ意見を聞いて、試行錯誤を重ねてデザインしました。
いいえ、まだまだ考案中です。

↓↓↓試作品はこちらです。

冷蔵庫などの側面につけると、こいのぼりが宙を泳いでいるように見えますよ。

今朝、受付に来られた方にも作品を見ていただいたところ、

「いや~、可愛い!!」
「こんな細かい丸作れるかなぁ」
「これはデザインの例なので、ウロコは大きさを変えてもいいんですよ」
「私、こういうの好きやで。やるやる~」
「楽しみ~。いつやるの?」

などなど盛り上がりました。

↓↓↓日程はこちらです。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)