サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

4月の始まりは・・・

2021年4月1日

皆様、いつもご覧いただきありがとうございます。
西大路八条 コンシェルジュの中川です。

お買い物から戻られた入居者様が、
「今日エイプリルフールでしょ!! 今朝、娘にちょっと嘘ついてみたの!!」
「あぁ、そういえばそうですね~。まだ嘘ついてないや・・誰に嘘をつこう?」
そんなこんなで1階エントランスでワイワイお喋り。


今日は一日ぽかぽか、少し暑いぐらいのお天気でしたね。

昼食後、食堂をのぞいてみると・・・数名が談笑されていました。

「今ね、〇〇さんにネイルしてもらったの!!」
黄色い菜の花みたいなネイルになっていました。

もう一人の方は、毎回カラーを塗り替えていて、楽しませてくださいます♪
爪の形がキレイ!! 私の爪は丸っこい形なのでうらやましいです。

そして。
訪問先の玄関に、新たなお花が飾ってありました。
「〇〇さん、こんにちは。この前と違うお花ですね。珍しいお花の形!!」

今日も夕陽待ちをしていたのですが、終業時間になっても空が赤くならないまま、
「太陽見えなくなってる・・・」タイミングが合わないです。

そのかわり、ひこうき雲を見つけました。
ひっくり返りそうなぐらい見上げても、
その先が見えないぐらい遥か彼方から続いていました。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)