サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

春から始めよう♪♪♪

2021年3月1日

皆様、いつもご覧いただきありがとうございます。
西大路八条 コンシェルジュの中川です。

少しぽかぽかしてきて春を感じるようになると、
何か新しいことを始めようかな、となんだかワクワクしますね!!


スマホデビューされた方が、今朝「今日もメールが送信できないの」と
受付に来られました。

今日もひとつ、今日もひとつ、覚えよう!!という向上心が素晴らしいです。

新しいことを始めることに興味津々な皆さんの姿を見て、
私も何かやりたい!!と向上心をかき立てられます。

ということで、物作りが大好きな私は、とにかく色々材料や工具を集めるのが好きで、
休日は画材コーナーの一ヶ所に2時間ほど居座っていたりします。

そして、物作り大好きにはぴったりのサイトを見つけました!!
ご興味のある方は、ぜひ下記サイトをご覧ください。

↓↓↓株式会社パジコ
https://www.padico.co.jp/company/

↓↓↓パジコの介護レクリエーション
https://rec.padico.co.jp/

粘土作品です。

作品づくりが日常生活の動作へと結びつきます。

そして、粘土も大好きな私です(^^♪

粘土のこういう使い方があるのか、と新たな発見もあり、
季節の作品も豊富にあるので、とても興味深いです。

皆さんと一緒にわいわい作る機会があるといいなぁ、と思います。


最後に。。。

↓↓↓訪問の度に、玄関先の絵を変えて私たちを楽しませてくださる入居者様の作品です。

玄関先が個展会場になっています♪

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)