サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

出来ました!

2021年2月28日

2月の最終日となり、緊急事態宣言も明けようとしています。
意識は宣言中と変わりなく過ごしたいところです。

先日は将棋教室があり、途中のぞきにうかがうといつものメンバーが将棋をさしておりました。

「先生、ごめん。ちょっと待っていて。」参加されているご入居様が手を止め、私に話しかけてこられました。
どうしましたか~?
「これ、どうゆう意味なん?」前回の脳トレの裏の意味を聞いてこられました。

あ、これはただ文字を順番に文字を見つけるだけです・・(__)
何人かに意味を聞かれましたが、見つける、という目的なだけのものなので皆さん
もの足りなかった様子(^^;

表はしっかり考えて、裏は箸休み的なものを印刷しています。

将棋に脳トレに勉強熱心に取り組まれていて尊敬しかないです。
手を止めさせてごめんなさい(__)

そして、 勉強熱心のその方も写っております☆
ついに出来上がりました!!
ホームの紹介動画です(^^)

西大路八条のホームの良さが出ています♪
是非、覗いてみてください。
  ↓ ↓ ↓
https://youtu.be/NvVfn5Lc0IU

動画撮影中の様子はこちら。
  ↓ ↓ ↓
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000324/message-detail/51565

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)