サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

Happy Valentine's Day!!

2021年2月14日

皆様、こんにちは。
西大路八条 コンシェルジュの中川です。

皆さん、バレンタインはいかがお過ごしですか?
家族や大切な人、お世話になった方へ、たくさんの思いが届きますように♡✧


さて、バレンタイン企画2日目は準備万端だったので、好スタートを切りましたよ。

それでも足りないパーツや思い思いの形があるので、自分で切っていく方、
皆さんのご希望のサイズのハートの注文を受けて切っていく私。
黙々と作業しております。

「グリーンの小さいハートある?」
「このハートと同じサイズのがほしいな」
いくつかのテーブルに分かれて座っていただいているので、
「そっちにあるかな?」
と見に行かれたり。

途中で、皆さん、手の動きが止まり、しーんと静まり返りました。

「〇〇さん、何か足りないものありますか? 何でも切りますよ~」
「いや今な、どこにこれを置こうかめっちゃ迷ってんねん」
と、真剣にデザイン考案中でした。

「どんなん作ってるん?」
お互いの作品を見合ったり。

手伝ってくれた職員さんも、皆さんの注文を受けて型をきりつつ、
こんなかわいいスイーツを作っていました~。

皆さんからも「いや~こんなん思いつかんかったわ、さすが若いなぁ」
「ね~、私も思いつきませんでした~」

↓↓↓さっそく作品の一部に!! スイーツはどこに使われているかわかりますか?

「皆さーん、作品と一緒に写真撮りますよ~」
いつもは「写真なんていいわ~」と」仰っておられる方も、
にこにこ顔でカメラに顔を向けてくださいました。
皆さん、とてもいい表情です!! ここではお見せできませんが・・

作品の数々をご堪能ください。

そして、同じハートや花でもこうやって並べるとこういう絵になるんだ!!
という新たな発見をした作品もありました。

ツバキと桜です。皆さんと「お~!! すごいですね!!」と感嘆の声が漏れました。

皆さん、真剣に悩んで考えて、終わる頃には「ふぅっ、疲れたー」という感じでしたが、
「こんなに夢中になったの、ほんと久しぶり。すごく楽しかったわ!!」と。

私もとても楽しい時間でした。ありがとうございました。
またの機会に・・・

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)