サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

バレンタイン企画 2日目

2021年2月12日

皆様、いつもご覧いただきありがとうございます。

調子に乗りすぎたおさげの・・・じゃなかった、
西大路八条 コンシェルジュの中川です。

今朝、池上ホーム長が告白されている現場をとらえました!!

バレンタイン当日どうなることやら先が思いやられますw

そして、今日も一生懸命な池上ホーム長がカッコよすぎて眩しかったです、逆光で。

この日は午後も開催することになり、3回全部参加してくださるという皆勤賞の方も。

午前は1階食堂でヨガ教室、5階でバレンタインカード作り、
午後は1階食堂で水墨画教室、5階でバレンタインカード作り、
そして、15時から宅配カフェと盛りだくさんな日で汗だくになりました。

カード作りに来られ、作品を見せていただこうと顔をあげた瞬間には、
すでにもう姿はなく、1階のいきいきクラブに参加されている方も。

さらに、追いかけて1階へ行ったところ、
すでに作品を完成させて部屋へ戻っておられました。
なかなかつかまらないなぁ。。。


皆さんからは、
「明日もやるの?」「またやってほしい」「毎月やってくれると嬉しいな」
など嬉しいお声をたくさん頂戴して、本当に本当に感謝でいっぱいです。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

普段、いきいきクラブに参加されない方も参加されて、いつもと違う一面が見られ、
とても楽しかったです。

一緒に作品づくりをした感想や皆さんの素晴らしい作品は日を改めて載せていきますね。
お楽しみに~♪

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)