サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

2月いきいきクラブのご案内

2021年1月31日

皆様、いつもご覧いただきありがとうございます。
西大路八条 コンシェルジュの中川です。

月末は相変わらず一日中ドタバタしております。
月初に計画を立てて仕事を進めているのですが、
途中からだんだんその計画がずれ込んで、最終的に慌てることに。。。
どうして毎月こうなっちゃうんだろう・・・(反省)

焦り過ぎて、ホームだよりの誤字脱字も皆さんお気づき、ですよねぇ。
申し訳ありません。この場をお借りしてお詫びいたします。

なんでこんなところに「に」が入ってんねん(怒)、とか、
なんやこの「は」(怒)、とか、余分な助詞たちが邪魔をしてきます。

あとは送り仮名が次の文字とつながって抜ける・・などなど、たまに省略形も出てきます。
手書きの頃はこんな失敗なかったはず。
パソコンの打ち損じは多々あるので注意します!!

明日から新たに身を引き締めて努めて参りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

ギリギリまで調整して、、、訂正あります。

皆さんの大好きなカフェの時間も。
カフェがお休みの日は「寂しい、寂しい」とあちこちで皆さんの声を聞きます。
二連休になると「二日間我慢するわ!!」と。

月末月初をのぞいて、連休にならないよう組んでいますよ~。
お楽しみに~♪♪♪

おまけ・・・

月にかかる雲が面白かったのでパシャリ。
昨晩の月は明るくてキレイでした。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)