サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

不思議な話

2021年1月24日

皆様、こんにちは。
西大路八条 コンシェルジュの中川です。

↓↓↓先日、コンシェルジュの尾﨑さんが伏見稲荷のお話をしていたので、
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000324/message-detail/56012

キツネのイラストのクオリティはさておき。。。
今日は私も伏見稲荷のお話をしますね。

過去に何度か訪れたことがあるんですが、友達と訪れた時にそれは起こりました・・・

赤い鳥居を過ぎて、どんどん奥へ進んで行ったところ、
木の看板で右矢印があり「こちらへ進んでください」と。
右を見ると、緩やかな下り坂で伏見稲荷の敷地から外れそうな感じでしたが、
指示に従って進んでみました。

しばらくすると、木の看板で右矢印があり「こちらへ進んでください」と。
右を見ると、先ほどと同じような風景。
「また右?」と友達と顔を見合わせながら指示に進んでみました。

しばらくすると、木の看板で右矢印があり「こちらへ進んでください」と。
右を見ると、先ほどと同じ風景・・・確信!!
さすがに友達と「なんかおかしいよね!? さっきから同じところ歩いてない!?」
・・・2回目で気付こうか。。。

今度は看板の指示に背いて左へ進んでみたところ、
ようやく伏見稲荷の敷地内に戻ってきました。

「狐につままれる」とはこのことですねぇ。
本当に不思議な体験でした。

伏見稲荷には狐さんだけでなく、
色々な動物の像も見られるので楽しいですよ♬

コロナが終息したら、また行きたいです。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)