サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

11月カフェは本日より開始♬

2020年11月5日

皆様、いつもご覧いただきありがとうございます。
西大路八条 コンシェルジュの中川です。

今月も始まりました~♪♪♪
2階談話室のカフェの時間。
始まる前から複数名がエレベーターホールで待機していらっしゃいました。

23名ご来店いただき大繁盛でした。
もちろん一度に入ることはできないので、エレベーターホールや
廊下に椅子を用意してお待ちいただきました。

「急がなくていいよ」「ゆっくりで大丈夫だよ」
皆さんからも優しいお声をいただき無事終了いたしました。

「混んできたからもう行くね」とお気遣いも。。。
皆さん、ご協力いただき本当にありがとうございます!!

コーヒーを作って片付けて・・・
の繰り返しでしっかりおもてなしができませんでしたが、
この体制に徐々に慣れてペースをつかみたいと思います。

前月は、水2リットル×2本で余るほどだったのに、今日は使い切って、
急きょもう1本足しました。

皆さんが帰られたあと、しーーーんと静まり返った中、片付けをして終了~。

カフェのカレンダーをしっかり見てくださっているのもすごく嬉しかったです。

「いろんな階の人とおしゃべりできて楽しかった~」というお声も。
毎日でもいいし、曜日を決めてもいいし、
皆さんのご都合に合わせてご来店お待ちしております~。

明日も開店しますよ♬

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)