サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

熱い指導

2020年10月3日

皆様、いつもご覧いただきありがとうございます。
西大路八条 コンシェルジュの中川です。

昨日10月2日は満月でした。
だんだん雲のかかる様子も幻想的でした。

さて、本日午後は和ちぎり絵教室がありました。
皆さんとても器用な方ばかりです。

皆さんの熱心な様子に、先生の指導にも熱が入ります。

マンツーマンで教えていただいている間、
周囲ではどんどん自分で進めていらっしゃる方、
「ここもこより作っていくのかな?」「これはどうしたらいいかな?」
迷いながら先生の指導を待っていらっしゃる方、様々でした。

-----
今月から、音楽系のいきいきクラブ再開となり、少しずつ活気が戻ってきそうです。
唄の会で思い切り歌いたいからと、フェイスシールドをご用意してくださっている方も。

そして、皆さんの中に定着しつつある2階談話室のカフェ。
たくさんの方から、「今月もあるよね?」「まだ始まらないの?」
「いつから始まるの?」「今月は掲示されてないけど、どうなってる?」
などなどお声を頂戴しております。

「中川さんが淹れてくれたコーヒーは味が違う。
人によって少しずつ味が違うんだけど、中川さんが淹れてくれたコーヒーは美味しい」
と笑顔で話してくださって、カフェの日を楽しみに待っていてくださるので、
やりがいがあるなぁ、と嬉しくなりました。

皆さんの笑顔を見るために、私も仕事に熱が入ります。

お待たせいたしました。2階談話室のカフェの予定を全階に掲示いたしました!!
明日4日(日)から、まだ階をわけての開催ですが、ほぼ毎日開催いたします。

皆さんのご参加を心よりお待ちしております♬

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)