サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

いきいきクラブ史上最高数!!

2020年9月22日

皆様、いつもご覧いただきありがとうございます。
西大路八条 コンシェルジュの中川です。

朝晩涼しくなり、ようやく秋を感じる季節になりましたね。

本日は月一の楽しみ、出張カフェの日でした。
そろそろお月見の時期が近づいてきたので、
今月はケーキではなく和菓子にしてみました。

回を重ねるごとに予約人数が増えていく出張カフェ。
なんと!!いきいきクラブ史上最高数の予約を受け付けました!!

秋の彩るもみじや、菊の花、松茸、栗・・・
今回も一軒ずつ回ってお届けいたしました。

箱を開けるや否や「うわぁ、キレイ。美味しそう」と、
皆さんの表情がパッと明るくなりました。

「今食べてもいいの?」「いいですよ。楽しんでくださいね」
一口ぱくり。「美味しい!!美味しい!!」ぱくぱくぱくぱく。

そして、お月見と言えば!!

うさぎさんの登場に、
「これこれこれこれこれーーーっ!!!」
「これこれ何回言うん?」とつっこまれるほど、テンションが上がりました。
そのまま写真を撮ったらピンボケでした、残念。(少しは落ち着け、自分)

その後、廊下をすれ違うたびに、「美味しかった~、ありがとう」
「松茸の形をしていたよ。美味しかったわ。ありがとう」
と和菓子の感想やお礼を言われ、心が温まりました。

今年の中秋の名月は10月1日(木)だそうです。
晴れますように。。。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)