サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

今日はココアな気分♬

2020年9月9日

皆様、いつもご覧いただきありがとうございます。
西大路八条 コンシェルジュの中川です。

本日も2階談話室にてカフェの時間がありました。
2階のエレベーターホールにすでに何名かいらっしゃったので、
「今からカフェ始めますよ~。コーヒー飲みに来てくださいね!!」
と声をかけると、一人の方が、
「私、今日コーヒー3杯も飲んだし、今日はいらん。行かへんよ」
「・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!  ココアもありますよ・・」

いつものようにコーヒーマシンをセットして、準備万端!!

先ほど、今日はいらないと仰った方が「今日はココアにするわ」とお越し下さいました。
「ありがとうございます!!」
続いてご来店いただいた2名も「今日は私もココアにしてみるわ」と。

その後、続々ご来店いただき大繁盛!!

しかし!!
なんとこの日は「私もココア」「ほな私もココアにしようかな」
続いて「私も」「私も」「私も」・・・
あれ? あれ?? あれ???・・・全員ココアでした。

予想外のことに慌てふためく店員中川・・・

それでも皆さんの「美味しい」「ほんま美味しい」「美味しいわぁ」
の声にほっこり、落ち着きを取り戻しました。

本日もご来店いただきありがとうございました。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)