サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

芸術の秋に便乗

2020年9月3日

皆様、いつもご覧いただきありがとうございます。
西大路八条 コンシェルジュの中川です。

午後から夕方になるにつれ、だんだん曇り空になってきて、
外はジメジメした空気の一日でしたね。

教室数が激減して引きこもりになりがちな毎日。
コロナ以前の日常が徐々に戻ってくるといいなと願う毎日。

そんな今日は午前も午後もいきいきクラブの教室が開催され、
外のどんよりした空気をよそに、
館内はいつもより活気づいて明るさを取り戻した感じでした。

それでは、午前中の和紙ちぎり絵教室をのぞいてみましょう。

教室半ば、皆さんの力作がそろったところでパシャリ。

そして私も・・・

今日こそ!! 少し参加させてもらおうかな、と思っていた矢先、先生から
「今日は中川さんにもちぎり絵をやっていただこうと思って、セットを用意しましたよ!!」
「えっ!! ちぎり絵やりたかったんです、嬉しい!! ありがとうございます」

今まで皆さんが作っていた平面のちぎり絵セットをいただきました。

しかし、その横では皆さんが立体の花づくりを黙々と仕上げていきます。
うらやまし気にじーっと見つめながら、
「先生、私も立体のお花作りたいです」
「中川さんもこれを仕上げてからね!!」と、即答され・・・
「はーい」
まさに先生と生徒の会話でした。

そんなこんなで、私の一番好きな花をちぎり絵にしようと思います。
完成したら掲載しますので、お楽しみ♬

最後に参加者様の作品を・・・とても素敵です。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)