サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

毎月開催 カンファレンス 事前打ち合わせの様子

2025年6月9日

いつもお世話になっています。
ホーム長の池上です。
今日は毎月開催しているカンファレンスの舞台裏をとりあげてみました。

毎月、第2火曜日に介護職員が集まりお客様のケアについて話し合いをしております。
ケアのこと以外にも医療の知識などの勉強会や接遇面に対してなどケア以外の事も職員みんなで集まりあれでもないこれでもないと、会議をしております。

そんなカンファレンスですが、司会はケアリーダーの油屋さんと笠井さんが
行われているんですが、毎月カンファレンス前には管理者と事前に打ち合わせをしてその日の話す内容を確認しています。
ケアリーダーもみんなが眠くならないように当日の議題や話し合いなど会議の内容を一生懸命考えてくれています。

ひとりではできないことも、みんなで支え合い、意見を出し合うことで、より良い施設をつくることができます。

「ここで過ごしてよかった」と思っていただけるよう、スタッフ一同、一歩一歩着実に前進していきます。これからも心をひとつにして、最高の環境づくりを目指してまいります。

☆★そんぽの家s 西大路八条 施設紹介動画☆★
   https://youtu.be/NvVfn5Lc0IU  

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)